個人で情報発信をして稼ぐ【ワードプレスでブログ】

\これからは個人で稼ぐ時代/

世間でこう言われ始めて、もう数年が経過しています。

10年前や20年前、今のこの時代の流れを予想できたでしょうか?

働き方改革やリモートワーク、AIや個人に会社の仕事が取られる時代。

ブロガーで世界を旅しながら1億円稼いでいる人。

ユーチューブで動画を配信したり、インスタグラムやツイッターなどのSNSでお金も人気も集めている人。
昔はただの娯楽だったゲームがe-sportsとなり、莫大な賞金やプロとしてスポンサーをつけてお金や人気を集めている人。

全てが一昔前では想像できなかった時代です。

そして、上記に全て共通する事は

【個人が情報を発信している事】です。

この記事は下記のような人におすすめ!

  • これからの個人の稼ぎ方を知りたい人
  • 情報発信で稼ぎたい人
  • ワードプレスを使ってブログや情報発信をしたい人
目次

これからの個人の稼ぎ方

これからは個人の影響力や知名度があれば誰でも稼ぐ事が出来ます。

裏を返せば少し有名人になれば稼ぐのがめちゃくちゃ簡単になるわけです。

有名人と言っても、ここではテレビ・雑誌に出るような芸能人のような有名人を指しているわけではありません。

狭いコミュニティやニッチなジャンル、つまり一部の一定の知名度でいいんです。

そして、それは芸能人やモデルのような枠の数がほんの一握りしか決まっていないものではなく、無限にジャンルや枠があるという事です。

情報発信をして個人で稼ぐ

稼いでいる人達はブログでもSNSでも動画でも、今では様々な便利なプラットフォームを使い情報発信をしています。

今の時代、個人で稼ぐ事がとても大事になります。

そしてこれからの時代でますます重要になってきます。

個人の情報発信が収入や人生の豊かさを大きく別けると言っても過言ではありません。
ブログという個人の情報発信の資産を持ち、尚且つSNSとも連結させる事でその拡散性や収入は爆発的に増えていきます。

近年フリーランスや個人だけで稼いでいる人達の多くは、アフィリエイトなどの広告収入を得ています。

海外で優雅な生活をしながらSNSやブログをアップしている人、本業の仕事がありながら本業以上の収入がありお金にも自由にも困っていない人、こういった方に共通するのは、働いていない時間も広告収入が入っているという事です。

情報発信は何か特別な事じゃなくてもいい

例えば、「一人キャンプ」とか「古民家に移住して古民家の暮らしをただただ発信」とか、「DIY」や「バイクのパーツ、改造」、「料理をしている風景」、「ストレッチや筋トレなどのトレーニング」、「方言」、「ナンパの方法」、何でもあります。

アリが好きでアリを飼って観察しているとか、他にももっとマニアックなものもたくさんあります。

しかし世の中には、そういったマニアックな事や何でもないような事などに興味関心を持つ人が一定数います。

これは、世の中の人の興味関心が変わったというより、インターネットの普及やプラットフォームサービスなどの普及で誰でも簡単に発信できるようになり、誰でもいつでも気軽に見る事が出来るようになった環境変化によるものです。

人はこんな時代の前から「一人キャンプ」に興味関心を持っている人もいれば、「ナンパの方法」に興味関心を持っている人が一定数いたのです。

そして、人は誰でも何かに興味関心を持ち、何かに詳しかったり何かを好きだったりします。

友達同士や初対面の人でも、趣味が同じ人や興味関心を持っているものが同じ人だと話が弾んだり仲良くなったりしますよね?

そんな人がおすすめしている物や事だったらチェックしたり欲しくなったり、観たくなったり行きたくなったり、仲良くなりたくなったりすると思います。

そこが稼ぐのがめちゃくちゃ簡単になる理由です。

多様なキャッシュポイントが今の時代はある

例えば人気ユーチューバーや著名人は、ユーチューブだけの広告収入で大金が入っていますが、それ以外にも企業案件、メンバーシップで直接課金、自身のサービスを作ったりオンラインサロンやコミュニティを作ったり、ニコニコ会員の方で課金制にしたり、投げ銭ライブがあったり、自身のブランドや商品を作って販売したり。

多様なキャッシュポイントを持っています。

更にたくさんの人に見られる・広める為にもツイッターやインスタグラムやTikTok、ブログなども同時にやっています。

色々やってて大変そう、、
と思うかもしれませんが、みんな自分の好きな事や得意なこと、詳しい事を発信しています。

忘れてはいけない事は

【これからは個人で稼ぐ時代】です。

会社の固定給に頼る事なく自分で稼いだり、または会社の給料とは別の収入源として複数の収入源を持つ。

個人で情報発信を日本中、世界中に出来る方法やプラットフォームが既に揃っています。

つまり、個人で最も稼ぎやすい時代に突入しているのです。

情報発信にはブログがおすすめな理由

そんな中、初心者やまず始めたい人にとって一番手っ取り早い方法は、ブログで稼ぐのが一番定番な情報発信の稼ぎ方です。

その理由として

  • 投資のような元手や投資金なく始められる
  • 文字や文章は日本人なら誰でも書けるので始められる

ユーチューブや動画なら顔出しに抵抗あるよね。
誰でも顔出しOKってわけじゃないし。

確かに!
それはちょっと抵抗あるからやっぱり嫌かも。

投資だと、投資金が多いほど有利で少ないと不利っていうのが投資の基本だからね。

私は投資金あまりないし失敗したらお金を失うリスクもあるから知識がないと投資は怖いね。

そうだね!
例えうまくいかなかったとしてもブログなら大きな失敗にはならないからリスクはほぼないよね。

うんうん、お金失わずに知識とノウハウが残るっていいよね!
うまくいったら不労所得や安定的な収入になるし♪

うん、その後にユーチューブやSNSなんかで情報発信したり展開も出来るからブログ×〇〇は基本だよ!

そっか!
ユーチューブやSNSをやる時も、それ1つだけよりブログがあって両方や複数でリンクさせるとどっちも相乗効果でアクセスやファンが増えるもんね!

そうだね、アクセスやファンが増えると収益は基本的に右肩上がりに増えるからね♪

ワードプレスでブログを始める

ブログで稼いでいく場合、ワードプレスは必須とも言えます。

なぜなら、ブログで稼いでいる人や有名ブロガーさんのほとんどがワードプレスを使ってブログをしています。

日本ではワードプレスのシェアが80%以上、世界中でもワードプレスがシェアナンバー1です!

なんとワードプレスを採用しているウェブサイトの割合が、ウェブサイト全体の3分の1というのも驚きですね!

有名な企業のホームページやWEBサイト、学校のホームページや松屋のような飲食店のホームページ、美容院のホームページやイベントの宣伝ページ、ネットショップなどもワードプレスで作られています。

なぜワードプレスがおすすめなのか

一昔前までは、WEBサイトを作る場合はソースコードを使って作っていくしかなかったので、プログラミングの知識が必要でした。

しかし、ワードプレスが出来た事により、ソースコードがわからなくてもWEBサイトやオリジナルブログなどを簡単に作れるようになったので、プログラミングの知識がなくても誰でも簡単に自分のWEBサイトを作れるようになりました。

無料ブログをやっている人もいますが、無料ブログはその企業のブログ機能を使わせてもらっているというイメージです。

つまり完全にあなたのブログというわけではないわけです。

有名人などが無料ブログで宣伝をしたりするのにはいいですが、ブログで稼ぐ場合は広告が自由に貼れたりカスタマイズが自由に出来るあなただけのWEBサイトを作れるワードプレス一択かと思います。

ワードプレスの面倒な手続きや設定を委託できる

ブログで稼ぐなら「とりあえずやってみる」力が必要です。

自身でワードプレスを始める事は出来ますが、しかし自身でワードプレスを始める場合は自分でレンタルサーバーを契約したり、ドメインを購入契約したり、さらには各レンタルサーバーの管理サイトとドメイン管理サイト側でそれぞれ紐づけの設定や、ワードプレスのインストール、そしてワードプレスの初期設定など、色々と設定や契約が必要になってきます。

ここが初めての人がワードプレスを始める際に最も難関に感じる部分です。

そして、自身でレンタルサーバーの契約やドメインの購入契約をしても1万~2万程度の費用が掛かります。
ここがワードプレスは有料ブログと言われる部分ですね。

そういった壁のせいで、せっかくの副業やネットビジネス、ブログをやらないというのは勿体ないと感じます。

『なるべく低価格で誰にでも出来るようにしたい』
『難しい、自分では出来ないと諦めて欲しくない』

こんな想いから、どこよりも安い価格でワードプレスの面倒な初期設定やレンタルサーバー契約、ドメイン取得など全て一括で代行するワードプレス設置代行というサービスを始めました。

ワードプレス設置代行の相場はどこも高く2、3万円~10万円近く費用が掛かるところが一般的ですが、どこよりも安く気軽にワードプレスが始められるように。

そして、ブログを書くだけに専念できるように。

ブログで稼いでいきたいのに、その前の準備や設定で時間や労力を費やすのはほんとに勿体ないよね。

そうだよね!私よくわからなくなって諦める事が多いもん(笑)

それだと本末転倒だよね(笑)
諦めちゃって結局始めないとスタート地点にも立たずに辞める事になるしね。
そこに時間や労力を費やすのなら、ブログを書く事に費やした方がいいよね。

やっぱりそういうところは詳しい人や出来る人に任せちゃった方がいいんだね♪
その時間で稼いだ方が効率的だもんね!

分らない事も聞けたりするサポートもあるから、安心だよね。

うん、それなら安心だね♪

ブログで稼ぎたい!ワードプレスでブログを実際に始めたい方へ

キャンペーン開催中

私が提供しているワードプレス設置代行サービスでは、期間限定で【初月管理費無料】になるとってもお得なキャンペーンを開催中!

・サーバー契約も不要
・ドメイン取得もお任せ

・ワードプレスの導入、初期設定、その後のサポート

自分で始めるよりも安く始められて、面倒な設定や契約や取得を全て任せられてすぐにブログが始められる状況になるので、後はブログを書いていくだけ♪

さらに、ワードプレスやウェブマーケティングに関する情報を、ご登録頂いた方に発信していますので、ウェブの知識も無料で得ることが出来ます☆


メールマガジン登録

まずは下記の無料登録から

最新情報やメルマガ会員限定の割引情報などメールで無料配信しています。

メールマガジンで最新のWEBマーケティング、WordPressやWEB知識などが学べます◎

この機会にぜひご登録ください。

    メールアドレス
    必須
     
    よかったらシェアしてね!

    コメント

    コメントする

    目次
    閉じる